お客様各位
【10月13日:今朝の状況】
※為替(ドル/円):1ドル=105円32銭【07:00現在】
※N.Y.ダウ:28,837(+250)
※銅LMEセツルメント
①午前売:6769(+28.5)
②午後売:6753.5
※ COMEX当限セツル($/ポンド、銅以外は$/トロイオンス)
③銅:3.061(-0.0185)
④金:1922.5(+3)
※WTI原油先物
⑤原油:39.43(-1.17)
※本日時点予想計算値:国内銅建値
①ロンドン午前:760円
②ロンドン午後:760円
③N.Y.:760円
※ニューヨーク為替引値(円)
105.3-105.33
【10月12日:昨日の状況】
※国内銅建値760円(10月12日より+30円)
《ビジネスクラス》
※久々に飛行機に乗りました。羽田空港は、相変わ
らず飛行機が余っております。
先週末の新聞を読むと、全日空社員は、今年、全く
ボーナスが出ないとのことで、同情致します。
※さて、飛行機の搭乗口で搭乗する際、ビジネス
クラス・メンバーシップ会員の方の列が出来ないこと
に、ふと気付きました。
※飛行機に乗るときは①最初にお手伝いの必要な
方(3歳児以下連れと障害者)→②次にビジネス&
メンバー→③最後に一般の方というのが一般的な搭乗
方法、つまり優先順位がある。
※昨日は、いつもは偉そうに、先に乗り込むビジネス
&メンバーの方々が、いない。
※誤解ないよう、現在、各航空会社、便数自体を
減らしていて、小生が搭乗する便は満席でした。
※理由はこうでしょう。
ビジネスクラス、メンバーシップの方々、普段仕事で
(つまり会社の経費で)日本中、世界中を飛び回り、
マイレージを沢山貯めていた方々です。
※所謂、大手企業のサラリーマン、それも結構な立場
のお方達であり、「俺はこんだけ国内を世界を、飛び
回ってるVIPだ!」という、(自称)やり手サラリー
マンだと思われます。
※一般の方より先に搭乗口に呼ばれると、なにか見せ
付けるように列に並び、優越感をひけらかしていた
(ように見えていたのは小生だけか・笑)。
※ですが、この方々達って、恐らく現在、み〜んな、
①出張禁止か②リモートワークとなっていて、飛行機
に乗る必要がなくなってしまった。だから搭乗口に
列が出来ない。
※出張しなくても仕事が回っているなら、そもそも
出張が必要なかったのでは???
今月のリカンスイ
添付し忘れてました。
※雑線(湘南ヤード持込):【10月12日現在】
【1】ワイヤーハーネス:250円前後
【2】雑線エフケーブル(VVF):230円前後
【3】雑線・一般(42ー43%):200円前後
【4】雑線B :110-160円
【5】家電線:付き物を取り売買可
【注意1:参考価格。理論値につき確認後の契約条件】
【注意2:大口=約10トン単位の価格を基準としています】